
YouTube韓国ドラマ「嵐の女」

http://www.youtube.com/watch?v=tqaHP-FfVII※毎週(月)〜(木)東京MX放送。韓国ドラマ「嵐の女」初視聴ですが…ジョンイムは悲しみにうちひしがれる中で姿を消すしかなかったのだろう。(-_-)

テニオジ’17春? 寒い!

19日の話。

塾の方はハードなのがわかっているので、イマイチ気分が乗らず、今月、3回サボり。さすがに、まずいなあ。

前回日記:http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959829250&owner_id=53109010

5月まで水金の10回コースのテニス夜教室。今夜は寒い。風が強い。

で、ウォームアップを念入りに、股関節、手首、足首、首、肩関節・・・

それから、足にアンクルウェート左右各1kg、腕にリストウェート左右各0.5kg。

久々なので、足が重い気分、ラケットの振りがやや鈍る気分。ただ、球が打てないほどの支障は無い。

外した後は、当然足が軽い気分。膝・手首・足首は問題なし。競技の動きをしながらのウェイトトレという気持ち。

1.セルフ球出し。

ダウンザライン、クロスに切れる、を狙って打つ。

2.球出し

センタに並んで左右に動いて、FH・BH

3.サービス

フラット、スライス、スピン、逆スライス、の打ち方をいろいろ試す。しかし、力入れすぎて「肩」が痛くなった。

練習時間が短いので、効率考えたら、フラット打ちでコースを狙う練習に絞ったほうが実践的な気がしてきた。

4.球出し2

2の連続打ち20本。

5.球出し3

アドザイドのコーナーから、ジュースサイドに出された球を、ダッシュしてFH。

スタートのタイミング、球に追いついてから、足を止めて、FH。これが難しい。

1球目は間に合わず。

2球目はスタートを早めて、成功。

3球目は入れに行ったので、手打ちになって、球威がない。

人数が多い(今夜は17人)ので、練習量が少ない。

また、ナイターは暗くて球が見にくく、当然、反応も鈍くなる。

一晩寝たが「肩」が痛いわ(*_*)

ストレッチ、入浴して血行良くして、マッサージしたんだが、あかん。

やっぱり、サービスに無理があるようだ。次回は、力を抜いた、伸びのあるスタイルに変えよう。

勉強嫌い芸能人( ̄〜 ̄;)

■勉強嫌い、中2で6割に=好きになる子も―東大・ベネッセ

(時事通信社 - 04月19日 20:00)

はじめまして(*^^*)

こんにちは。

そして、はじめまして(*^^*)

【子育てをらく〜に、そして、賢くなる予定の子どもの育て方、さらにママもパパも余裕のある働き方】を願っている方と、お友達になっていけたらいいなと思っています。

長文となりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

育児休業中に、子どもがかわいくてかわいくて、ど〜うしても子どもから離れたくなかったので、2人目を計画妊娠し、会社を退職しちゃった人。

・子どもがかわいくてかわいくて会社を辞めたのに、イライラを子どもにぶつけて、落ち込んじゃった人。

・パパに対してイライラしているのに、そのイライラを子どもにぶつけちゃった人。

・トイレトレーニングがほぼ終わったとほっとしている時、何度か連続で失敗されちゃって、「もういい加減にしなさい!!!自分でシャワーできれいにしてきなさい!!!」って、2歳の子に、激怒しちゃった人。

・子どもに勉強を教えている時、何度も説明しているのにわかってもらえず、頭から火を噴きだしちゃった人。

・自宅で収入をと思い、ネットショップを立ち上げたのに、全く収入が入ってこない人。

・起業して「いつかは収入になるだろう」と思っているのに、丸3年以上経っても、全く収益になっていない人。

・起業して、忙しくしていれば、働いたつもりになって満足しちゃっている人。

・そんな状況を「どうやって改善すればいいのか」全く分からない人。

この失敗だらけの人は、、、そう、私です!

私、micaso(みかそ)の鈴木まき子です。

micaso(みかそ)とは、3人の子どもたちの頭文字です。

子どもたちの頭文字をいただいて、micasoとして活動しています。

mi(長女・10歳)・ca(次女・8歳)・so(長男・6歳)のお母ちゃんになって10年になります。 

私の経歴をさらりと紹介したいと思います。

宮城県出身。

早稲田大学第一文学部卒業。

テレビ制作会社でADとして、2年勤務。

退職後、服飾専門学校「エスモード・ジャポン」で3年間、デザイナー&パタンナーの勉強に励む。

アパレル会社にデザイナー兼パタンナーとして約2年勤務。

在籍中、結婚し、miを妊娠・出産(2007年2月)。

育児休業ののち復帰予定でしたが、miがかわいすぎて一緒にいたくて、計画的にcaを妊娠。

「2人目できちゃったので、復帰できません。」ということで、会社を退職。

2008年9月 caを出産。

2010年7月 soを出産。

2011年頃から、ハンドメイド商品や入園入学グッズの販売を【micaso】として少しずつ活動し始める。

2013年12月 ネットショップ「入園入学グッズのお店micaso」を始める。

そして、今に至ります。

客観的にみると、まあ、なんと立派な経歴。

経歴だけを見ると、なかなか理解してもらえないのですが、私は「凡人で不器用」な人間です。

2つのことが同時にできないのです。。。

凡人だとわかっているので、大学受験では、一生懸命毎日毎日勉強しました。

一浪して、やっとやっと早稲田大学に入ることができました。

服飾専門学校でも、「コツコツすることが私の長所」と自分自身に言い聞かせ、徹夜徹夜の毎日を送りました。

そして、ネットショップ【micaso】を立ち上げてからも、育児の合間に、子供が寝た後に、一生懸命時間を作って、入園・入学グッズの製作やネットショップ運営をしてきました。

ネットショップを立ち上げて、今現在、丸3年が経ちました。

我が子との時間を犠牲にして、一生懸命やってきました。

我が子の入園・入学グッズは、

「あとでね。時間ができたらね。」

と言って、いつもぎりぎり。。。

それなりに売れるようになったけど、なぜか私の手元にお金が残っていない。。。

売上はあるけど、収益がでない。。。

「あれ??????????????」

おかしくない?

これ、私が望んでいた生活?

私が望んでいた生活は

「かわいいmicasoたちとの時間を大切にしたい。

micasoに喜んでもらえるモノを作りたい。」

そんな生活だったはず。

気が付いたら、本末転倒な働き方になっていたのです。

一生懸命働いても働いても働いても働いても、全く収入が入ってこない状況になっていたのです。

そして、「ネットの世界」「経営の世界」の知識がほとんどなかった私は、その状況を「どう改善してしていけばいいのか?」が、全く分からなくなっていました。

そんな時、『ネットビジネス』という言葉に出会いました。

『ネットビジネス』

怪しい。

怪しい。。

怪しい。。。

これが「ネットビジネス」という言葉の、私の第一印象です。

でも、自分の働き方を模索している最中で、

「今まで自分の中にあった価値観の中で勉強することは、意味がない!

 視野をもっと広げたい!

 知らないことを知りたい!」

という気持ちのほうが強くなっていました。

「怪しかったら辞めればいい。だたそれだけ。」

と思い、勇気を出して「ネットビジネス」について、学び始めました。

学び始めたら、、、

あら不思議!

ネットビジネスの知識だけでなく、

「これって、子育てにも共通することだよね!」

「これって、私がmicasoに教えてきた勉強方法と基本は同じだよね!」

「これを活かすと、子育てだってイライラが減って、らく〜にできるはず!」

「これは、お父ちゃんにも教えてあげたい考え方!」

と、子育てや働き方、さらには生き方にまで影響を与えてくれる、知識でした。

勉強していく中で、

「この知識を、私ひとりだけのものにするにはもったいない。」

「この知識は、子育てが始まったばかりのママたちが、楽に育児ができる手助けになるはず。」

「働き方に迷っているママや、もっと子育てに関わりたいと思っているパパにも知ってほしい。」

「この方法を子どもたちに教えていったら、自分で自分の人生を切り開いていける、賢い子どもに育つはず!」

そんな思いがどんどん膨らんでいきました。

まだまだ勉強中ではありますが、私の勉強したこと・実践したことが、少しでも子育て中のママやパパのお役にたてたら、幸いです。

凡人のお母ちゃんが教える「賢くなる予定の子、子育て実践法」「イライラをへらし、らく〜に子育てする秘訣」「ママやパパの働き方・生き方も変えてみよう」を、子育てを通し、一緒に勉強・成長していけたら、嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)

広告を非表示にする

風が強いぞぉ!!

午前中

7時に起きる

また寝る

午後

出かける

風が強くて車が揺れてましたわ!

デレステ

まだイベント曲やってないから、なんとも言えん。

バンドリ

イベント最終日だけど、まぁいいか。

広告を非表示にする

誕生日前夜祭

彼はたまたま火曜日水曜日と休日。

で、ケーキ買って来る〜!と行って来てくれました。

帰って来た彼は大荷物でん?と、見るとケーキを2つも買って来てました(笑)

さっそく小さいほうのケーキをパクつきました。もーダイエットは明日から!

夜はピザのLサイズを注文したら、お腹いっぱいに〜!ケーキはちょっと待ってと。

午前0時になり、彼からおめでとうって。

そうしたら、子供達からおめでとうLINEが届き、友達さんからもおめでとうメッセージが来て嬉しかったです!ありがとうございます(^ω^)

少しお腹が落ち着いてから、バースデーケーキにロウソク付けて、彼がハッピバースデーを歌ってくれて、火を消してお祝いしました。

ピザでかなりきてたので、ケーキは完食出来なくて残りはまた明日〜になりました。

お腹いっぱいで、爆睡しちゃいました。

今日はお出かけしようと言われてますが、ダルダルで悩んでいます。

お家マッタリがいいかな〜?

広告を非表示にする

デジッセ

一人の人が開いた

地獄への帰り道を

愛の道標とは言えず

そう?

本当?

medaって誰が描き始めたの?

このイヤホンだよ

また後で聞いてい?

良いよ

真実に

広告を非表示にする