読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五歳十ヶ月

寒さも和らぎ、日も少しだけ長くなってきました。このまま春の足音が聞こえてくると嬉しいですが、日本に比べると、一筋縄ではいかない気候ですので、また冬に逆戻りという事もあり得ます。ほんの少し冬物をしまい始めたのですが、時期尚早な愚行かもしれません。

息子は最近、風邪をひき熱もあったので、次の日はさすがに学校を休ませなくてはいけないかなと思いましたが、翌朝には回復しておりました。

その風邪がうつった母は、ひどくなるばかりで、一向に回復せず、咳をはじめとする風邪の症状に悩まされ続けております。

息子の学校(保育園)は結構大規模で、一学年で3.4クラスあります。

よって、ご学友もご近所に住んでおります。

時々、愚息を家に招待して下さる変わった方もあられます。

そして、そちらはいつ招待して下さるの?と言われており、困っております。

先週の日曜日あたりを考えておりましたが、風邪で臥せっておりました。

次回の日曜日こそはと思うのですが、家がぐちゃぐちゃのままです。

早く、体調を回復させ、家を片付けねばなりません。

広告を非表示にする