
狙うと外す

pixivであまり点数がつかないから知恵袋みたけど…流行りのタグを確認してるかとか、季節を考えてるかとか…レベル高いよ( ̄▽ ̄;)

自分はそんなこと考えても元々画力が追い付きません。

やっぱ今は地道に、丁寧に描いていく時期かな。マイペースにね。楽しくね。元々周りとは違うペースで歩んできたんだから、むしろ今さら周りに合わせるほうがややこしいよね

あと…自分だけかも知れないけど、何かを狙うときって過度に狙うと外すよね。

絶対上手く描いて高評価もらおうとか、絶対ウケをとろうとか。

何かを狙うときは「絶対精神」は禁止したほうがいいだろなー。

絶対外してやる、ならいいかもしれないwけど、それ自体をほんわかと楽しむことが一番大事なんだろな

広告を非表示にする