読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蹴球・フットサルノート137

みなさんこんにちは

吾輩は

エンジョイフットサルプレイヤー/エスパルスサポーター

Nゲージャー/旅客機路線バス好きな奴です

昨日は

「FCYPフットサル」に参加しました

先日

久々にブラインドサッカー日本代表選手=加藤健人選手

(通称・カトケン)のインタビューの後編がBSテレビで見れた

カトケンさんとも対談してみたいな〜…

今日から

Jリーグもスタートしますね

あ、今海外リーグの選手名鑑も売ってるんですね

立ち読みしてる人見て初めて知ったが、気持ちは

Jリーグを観ないくせに海外リーグかよ)

三浦弦太選手

移籍先で大活躍してるようですが

そう見ると、チームメイトと監督とチームって

選手個人のパフォーマンスにも影響出るのかな?と

エスパルス

今年特に応援してるのは毎度申しております

10・MF白崎凌兵選手

23・FW北川航也選手

が昨年以上のパフォーマンスな事を期待します

あと注目頂きたいのは

33・DF立田悠悟選手

そしてレンタルでやって来た

14・MF野津田岳人選手

さて

吾輩自身のフットサルの話

寒かったから?

プレミアムフライデーだから?

参加者が少なかった

毎週同じ時間

定期的に開催してるんだから

時間作ろうぜ!

そう言うのは

吾輩がフットサルをするのは

コミュニケーションツール

にしてるからか・・・

さすがに

ヒョウが降ってくるとは

予想出来なかった

判断能力と判断速度

を高める必要があるみたい

どんなトレーニングがお勧めですか?

閲覧頂いてるみなさん

ぜひ教えてください

「あと3歩前に居れば」

「あと3歩早かったら」

なんて場面が多く見られた

シュートチャンス

数回あったのですが

全部外してしまった

「シュート力」もつけないと

そんなでしたが

「今回はディフェンス良かったよ」と

確かに自分でも

(最近 GK=ゴレイロ 前進してる気がする)

少し感じる

そんな楽しい・人生の糧になる

FCYPのフットサル

もあと3・4ヶ月と思うと…

今東京で気になる会社があるのですが

仮に受かってしまうと

両親の元へ戻る事は不可能になる

父親はどうでも良い?のですが)

実は先日

友達さんの親御さんが急死されて

(あらためて、ご冥福をお祈りいたします)

明日はわが身

と言う言葉があります

何時吾輩も遭遇するのかと思うと不安です

(母親、軽い橋本病にかかってます)

ピンチはチャンス

って言葉もありますし

自身の人生もリセットしたい状態だし

そうは言ってますが

FCYPのフットサル

毎回楽しく参加させていただいてます

今回も楽しかったし良い経験になりました

夕飯

何時もの マクド へ行ったのですが

・何も買わず自習室代わりにしてる大学生

・100円ドリンクか水で騒ぎながらトランプする学生達

・仲間と待ち合わせなチンピラ風兄ちゃん2人

1時間20分程度居て

これだけの下品な奴を見たんですが・・・

マクド が売り上げ下がったのは

この状態なのも原因では?

店の構造に問題があるんだろうが

何時までも「お客様は神様です」

なんて言ってられないのが形になってるのでは?

・チンピラ兄ちゃんは

・トランプ学生を怒鳴ろうとしていたが

(さすがにお客様では無いから言えませんよね)

何も買わずに飲食店に居るんですから

あきらかにお客様では無い

お店もお客様では無い方を

迎えなくする必要があるんだと思います

燃料電池バス

3月から 都営バス・都05系統 で運行開始!

今度はテスト運行ではありません

バスもディーラーから購入しております

ディーラーは

いすゞ&日野=Jバス でも

三菱ふそう でも無い

愛知県に本社があるあの会社です

(この会社嫌いなので日記検索されないように)

東京オリンピックまでにさらに

この 燃料電池バスを増やすと言ってますが…

トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)

真っ黒でしたが、ついにベールを脱ぎましたね

吾輩続に言う? 豪華寝台列車 の中では

この トワイライトエクスプレス瑞風 が一番好き

ななつ星(機関車牽引の客車方式)

・四季島(ハイブリッド方式)

トワイライトエクスプレス瑞風(ディーゼルカー

「上記画像の列車、トワイライト違いだろ!」(笑

「NEWSな2人」

観ましたか?今回のテーマは「LGBT」でした

Gな吾輩は録画で観ました

(来週後編が放送されます)

今日から

「彼らが本気で編むときは」

が公開されます

吾輩も後日観覧に行こうと思ってます

こんな今回の フットサル でした

さて来週

実はシフトが今日出勤時に判明するので

明日にならないと告知出来ません

何事も無ければ休日になるはず

(翌日=ダイヤ改正ですから…)

一緒に蹴れる方時間作ってくださいね

よろしくです

ダイヤ改正

今回、JR以外の改正日がバラバラですね

おかげで 東京時刻表 は4月1日から使えるやつ

まで待たなければならない

航空も3月26日から春ダイヤに改正されます