
その後 YOUTUBEでみつけた好きな音楽いろいろ

これまで聴いた好きな歌、音楽をジャンルばらばらで貼ります

ブルーハーツTRAIN-TRAIN~人にやさしく~情熱の薔薇 のメドレー

ロックなのに歌詞がすごく優しくて深い。

27年前なのに錆びてない。今の若者にも聴かせられる。

ボーカルのヒロトビートたけしが嫉妬したという数少ない人物。

Momus「Sadness Of Things 」

昨年他界したソフトバレエのキーボーディスト、森岡賢作曲。

全編英語詩だがサビに一言「もののあわれ」という日本語がはいる。

モーマスの囁くような歌声と気持ちよく聴かせてくれる森岡さんの音楽。

享年47歳の森岡賢さんに感謝と冥福を祈る。

茶太「パーフェクトヴァニティ」 大嶋啓之氏プロデュースアルバム「睡眠都市」から。

「睡眠都市」はどの曲も睡眠をテーマにしているようで、永遠に眠りたい、という死への願望が感じられる。暗い歌詞なのにさわやかでやわらかいメロディ。

BT 「Flaming June 」

ひと昔前にクラブでよく流れてたエピックトランス。

浜松駅近くのブラジル人だらけのクラブB1で初視聴。虜になりました。

400人くらいいるブラジル人がノリノリで酒飲んで踊って、ラテン系はテンション高いなーと思いつつ自分もなぜかそこにいて楽しんでました。

ブラジル人もだいぶ帰国しちゃってB1もなくなったそうで、悲しい。

音楽を聴きだすときりがないんで今回はこのへんで。