
近々現地調査に行こう。暖かくなってるのを祈る。

今日も不動産回り。

昨日電話があって物件ピックアップしたからというので見に行く。

のんびりしてたせいで約束してた時間ギリギリに。自転車を近くの駐輪場に置くも無料は60分。

他は二時間とかなのにー!と思いつつまあそんなに長居はしないだろうしと思いつつ不動産へ。

担当者と挨拶して物件見せてもらうもやはり今まで見たとことあんまり変わりはない。

もうひとつ先の駅の物件出してきたけど、それは今まで見てきた物件の中では駅近くで広さも家賃も希望に近い。

とりあえず見に行くかなーと思ってたら車出しますよ?とのことなので早速内覧に行く。その準備してなかったんだけどなぁ。

んで、早速見てきましたけどおもってたよりいろいろ揃ってる。

クーラーもグリストもダクトもあるし、共用部分になるけど従業員が着替える場所もある。謎の部屋にも水道ガスも通ってるしいろいろ使い勝手は良さそう。

元々某ハンバーガーショップらしく、一年くらい前に閉めたとか。あのハンバーガーショップ、ここ最近閉めまくってるし、営業不振ってわけではなさそう。

駅から近いし商店街の入口みたいなとこなので人通りも多い。こりゃ案外ありかも・・・?と思って周り見てたらすぐそこに中華のお店が。

値段帯が違うし競合にはならない・・・か?とほかにもいろいろ引っかかるものはあるけど。

ほかも観る予定だったものの、ここはさすがにないわぁということで退散。

いろいろ話を聞きつつ一週間くらいなら押さえれますけど?と言われるもとりあえず保留。

創業塾でカフェオープンした人の隣にラーメン屋始めるというの聞いたけど、ダメになったとか。ほかにもあれこれ話してたら「だいぶいろんなとこ回ってますね・・」と言われる。そういう情報は共有されてるのね。

店を後にしてよそ回ってもだいたい同じようなことになるんだろうなぁと考えながらさっきの自転車置き場に行くと一時間以上は200円との文字が。マジでか?!

なんか悔しいのでちょくちょく寄らせてもらってる不動産を覗くと担当してくれてる人がいたので中へ。

さっきいったとこの話などしてたらいろいろな情報を得る。なんとなくわかってたけど、あの地域はやっぱり厳しいか。そんな気はしてたけど。

とりあえず「前見たとこ、目つけてますんで腹くくったらすぐ連絡します(だからよそにやらんといてね!!)」と念を押して帰宅。

その前に買い物へ・・・と思ったら自転車カゴが潰れる(汗)今日のバックじゃ買い物できないのに!

ということでそこでの買物は諦めて自分の欲しいものがあるかだけチェック。

スーパーフードとかしゃらくせー!!と思いつつ眺めてると店員が声かけてきたのでこれこれこういうふうに使うのどない?と聞くもそんな使い方してる人いないですよ・・?と言われる、だろうね!

試作用に少しでいいんだけどというも少量はないとのこと。

ネットで調べれば多少見つかるけど、値段がなぁ。送料がどうしてもかかるし。

家に帰り試作してそれを夕食にする。

子供用のマーボー豆腐作ったのにちと辛い。これくらいなら大丈夫じゃね?と思うものの、子供の味覚はよくわからんしな。

その後はいつもどおり物件探す・・つもりがほぼ手付かず。

ウィキペディアは時間泥棒やで!!!

明日は久々に練習に行こう。映画の日だし映画も行きたいけど起きれる自信がない(汗)SAOかトリニティセブンか見に行きたい・・・あ、どっちも松岡さんだな主役。