
お気をつけください

 「声がアレだねえ。声変わりが本格的になってきたのかな?」と思ってたら、風邪でしたからねえ。ダンシのいる御家庭はお気をつけください。

■今日のまだガラガラ■------

 ところで声変わりって、そろそろ?

<本日の例え>

 このお年頃になると、「ひとりで いけるよ!」「まだダメです!」の攻防戦。暗くなったときとか、ちょっと電車で遠出とか。

「はっきり いうけど、おとうさんも おかあさんも しんぱいしょうすぎ!! ほかの おうちは そんなことない! だいじょうぶ!!」

「お前の「大丈夫」は、松永久秀の「裏切りません」ぐらいの信用度や!」

「うーん、ひくい」

 納得なの?

「大体やね、ここでこうやってハハとピィが歩いているやろ? この2人でも、チチが安心することないのよ! むしろ心配の二乗! チチの心配性をなめるな!」

「そこは なんとか してくださいよ」

 納得しないの?