
33th day 2016-17

33th day 2017/3/5 Happo-one,Hakuba Weather=Sunny Temperature=-2℃@kurobishi Snow accumulation=305cm@kurobishi Snow conditions=piste

強風で上部クローズ、下で遊びます。

「100活ゲレンデ」というものがありまして、子供からシニアまで安全に滑れるゲレンデということで、掟は「追い越し禁止」です。ある意味、一時貸し切りゲレンデとなるので気持ちいいですが、精神や取り組み自体を評価しています。

今日から、アルペンパラスキーのワールドカップ白馬大会が行われており、少し見学。チェアスキーや片足の方、腕が不自由な方など、様々でしたが、テクニックはそれを感じさせないものです、みなさん巧いです! 中でも、弱視の方でしょうか、先導者の声を頼りに30度の斜度を滑降していく姿を見たときに、ボクがメガネ外して滑れと言われても無理!と思ってしまいましたが、ハンデを負いながらでもスキーというスポーツを愛しトレーニングを積んで目標を目指していることにただただ脱帽です、勉強させていただきました。スキーは生涯スポーツ!(^-^)

広告を非表示にする