
【備忘録】 今日、することの覚書き

 昨日、吊り戸棚の点検補習が済んだので、今日はその後の片付け(残り)とお義父さんの医療費控除のための準備をしようと思う。

 今回キッチンに点検が入るということで、今まで放置していた色々なモノを動かしたしたところ

「コレはもう、要らないんじゃないか?」

というモノがずいぶん出てきた。

 もしかしたら「使うかもしれない」と思って取っておいたモノ

 けれど少なくとも近々の2年ほど、使う出番はやってこなかった。

 お義母さんが入院し、毎日通って個室に移ってからは最長8時間も病室にいた。

 たった1ヶ月の入院。

 この間に、我が家も2階も色々と手が回らない状態になってしまった。

 まー

 一番手抜きされてたいへんなことになっていたのは庭と2階ベランダだけどw

 そしてキッチン周りもひどいことになっていた。

 あっという間に亡くなってしまった義母の冷蔵庫の中身を整理したのは、納骨がすんだ後だった。

 いやぁ〜

 この頃のイロイロが、我が家のキッチンにも残っていた。

 買ったままの袋に入ったままの商品も、ずいぶん出てきた。

 使えるものと使えないものを分け、始末したり、片付けたりしたら、キッチンがずいぶんスッキリした。

 嬉しい。

 たぶん、まだまだいっぱいあるんだろうと思うので、この後も断捨離をがんばろう!

――その前に。

 夫に頼まれた義父の医療費控除のお手伝い☆

 今日はコレを終わらせてしまわねば!

……でも〜〜

 明日は花粉の飛散が「非常に多い」と予報が出ているので、今日中に義弟の家の分の

 ナンチャッテ温室(ビニールカバー付き)フラワースタンド 

を組み立てたい。

 そして、色々とぶち込みたい!

 お義母さんが遺していったガーデニング用のアレやコレや

 なんとかしたい。