読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hawaii KOTOHIRA-JINSHA

ALOHA.

きょうは早めの帰還です

息子と一日ドライブしたり、飯食ったり、買い物したり、ビーチで昼寝したり、一日親子で遊んでました。

で、、、遊びに行く途中に毎朝高速から見える金刀比羅神社に参拝してから遊びに行ってきたよ。

金刀比羅神社太宰府天満宮が同じ敷地内にあって、少し離れたところには出雲大社もありますが、きょうは出雲大社には行ってないよ。

初詣は、毎年三社参りですが日本のように寒くないので、ハワイアンシャツ+ショーツ+スリッパで出かけます、

今日は自宅から西回りでワイキキを抜けて、オフィスのあるダウンタウンを経由して久々にドールプランテーションによってアイス食べて、モンキーバナナをおばちゃんから買って食べながらのんびりドライブでした。

急いで言っても所詮島だから3時間もあれば島一周できちゃうので、急ぐと楽しくないんですよね。

で、ビーチはいつものベロウズ

ベロウズビーチは平日は一般人立ち入り禁止なんですよ、知ってました?

日曜と祝日は一般人も入れますが、観光客はほとんどいません。

僕は息子が空軍出身なのでいつでも入れるんですけど、僕は海兵隊に7年いました。

そう!空軍基地内に位置しているので解放されている日しか立ち入ることができない特別なビーチなんです。

ワイキキのように観光客が捨てて行ったゴミは落ちてないし、ビーチもきちんと整備されていて綺麗なビーチです。

ビーチパークでBBQしてたり、僕らみたいにお昼寝する人がいたりとローカルに人気のスポットです。

僕は独り身なんだけど、残りの人生を共に支えあって笑って過ごせるパートナーがいたらなーなんてよく思うけど、こればっかりはね相手があることだから中々叶わず・・・

じゃ、また明日。

MAHALO.

広告を非表示にする