読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生会と面接と

昨日は夜勤明け

いつもお互いの誕生会と称して飲み会をやっている友人3人と

少し早い、私の誕生祝い飲み会に行ってきました

前回集まったのが、12月の忘年会

だから3ヶ月ぶりか(笑)

3月の初旬から、プレゼントを何にするか悩んでおりました(笑)

だいたい、1人頭の予算が5000円から7000円くらい

なので、15000円から21000円くらいで・・・

そんな時にふと思ったのが、お財布

これまでは、折りたたみ式のコンパクトタイプを使っていたのだけど

長財布が欲しいな〜と思っていたんだよね

でも、財布ってそんなに壊れるものでもないし(笑)ついつい後回しになっていて

何年も買ってなかったんだよね〜

19時からの飲み会なので

18時には三宮で待ち合わせ、まずは駅前のそごうへ

コーチの財布ってのは決めてた

前の財布もコーチだったし、好きなんだよね〜

そごうのコーチのお店で物色

まず惹かれたのがこれ

 

皮の手触りもよくて、この出し入れできるストラップが可愛かった

色もピンクで可愛かったし

ただ、お札の出し入れが少しやりにくそうだったのね

でも、値段的にもお手頃なのはこっちだった

で、どっちにするかで悩んだのがこちら

 

オーソドックスなコーチ柄に、白い皮

白好きなんだよ〜(笑)

汚れはつきそうだけど、皮の部分はお店でクリーニングしてくれるからなあ・・・

それに、容量もたっぷり入る

ただ、値段は少々お高め

この二つで検討し

結果的に後者にしました

結構お気に入りおうちに帰ってさっそく入れ替えて使ってます

で、その後は飲み会〜〜って、お腹空いてたからあまり写真撮ってないんだけど(笑)

お店は持ち込みOKだったので、お友達がケーキを買ってきてくれました

ここのケーキ、生クリームもさっぱりしてて美味しくて

何より、果物が超美味しかった

で、デザートはゆづシャーベットでした

お友達からお花も頂きましたよ〜

本当に、お友達ってありがたい

最近、スケート以外本当に仕事と家の往復だったから

久しぶりに遊べて楽しかった〜

で、一夜明けて

休みの今日は、午後から面接

2月27日の日記にも書いてますが

4月からは古巣に正社員として戻ります

ほぼ、就職は確定なんだけど(笑)一応ね、面接と試験は必要ということで

面接は看護部長と事務長で

部長は以前の直属の師長さんなので、もう特にね(笑)

でも、面識のない事務長の為に、派遣の間どんな仕事をしてたかとか

以前ここに居た時に、どんなことしてたかとか、お話してきました

試験は、A4のプリント一枚に、1人の患者さんの事例状況がかかれていて

それを見て、問題点とどんな看護が必要かを記入するもの

肺炎なのに、なんでSpO2の記載がないねん!ってツッコミたくなりましたが(笑)

30分くらいでさらっと書いてきました

その後は、病院内を案内してもらいました

とはいえ、15年間も勤めてた病院なので(笑)作りは分かってますが(笑)

辞めてた5年の間に、体制は色々変わってるので

そんな説明を色々受けながら、各病棟を見学しました

知ってる顔にいっぱい会ったな(笑)

で、病院見学も終わって、白衣のサイズ申込みに事務所へ行く途中

「また、病院に来る用事ってありますか??」って聞いたら

「入職健診・・・あ、今日やって帰る?」って(笑)

確か、派遣で来た時もそんな流れだったな(笑)

「もう入職決定でいいんですか?」

「うんうん、もう決定で」みたいな(笑)

ということで

採血やら心電図やらレントゲンやら一通りやってきました

で、白衣のサイズも申し込んで・・・

終了〜って外へ出たら、綺麗な虹が出ておりました〜

正直ね、一度正社員で入っちゃうと

簡単にはやめられないし

派遣で行く事の利点なんかも考えたら

結構迷ってたんだよね

でも、この虹が

これでいいんだよって言ってくれてるみたいで

なんか、すっきりして帰って来れました

それにしても、風が冷たくて寒かったわ〜〜

広告を非表示にする