読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パタパタ、一週間経過

繁忙期終了から一週間。

仕事では、後片付けに追われていましたが、なんとか見える床の面積が増えてきました。

来週は、消防署の立ち入り検査があるので、準備をしなければならないのだけれど、

「言われたらでいいやん」

・・・的なご意見もあり、私は知らぬふりでいようと決心。

段々、図太くなってくるものです。

1ヶ月以上、ジムに行かなかったのと、13時簡以上労働で、土日休みも昼休憩もなく仕事していたもので、筋肉がすっかり落ち、体重が2kgほど減ってしまっていました。

先週末、久しぶりにトレーニングをしたら、軽く筋肉痛。

「とりあえず、負荷かけて有酸素」

単純に、ウォーキング。

夏に向けて、、、今年はビキニを着るかどうか未定だけれど、一応、頑張っておこうかな。

15日は、近所のワインバーで食事がてらの打上。

バーなのに、ボリュームのあるアテが美味しいので、最近のヘビロテになってる。

17日に、改めての打上の予定が合わず、1人でお買い物に出かけようとしたら、友人が

「ご飯、一緒にどう?」と言うので待ち合わせ。

さすがに、体力消耗時の深酒は避けようと、ビール一杯にグラスワイン一杯で終了したら、

抑えすぎと避難。。体育会系だなぁ。

日曜日に、友人の帽子の展示会に行くつもりだったのに、実家の父に呼び出され、半日待たされたので行けず、夕食も実家で焼肉となった。

たまにはいいかと、思っていたら、中学時代の後輩たちから呼び出し。

「行けたらね」

と断ったけれど、2時間後に再度連絡。

「1時間だけ・・」のつもりが、小さな店で出るに出られず、またもや体育会系のノリで、グラスの中身がなくなることなく、ハイボールを何杯飲んだんだか不明。

翌日、一泊二日の和歌山旅行。

よく食べ、よく呑み、キレイな海の景色と温泉に癒され、ご機嫌で帰宅。

水曜日の夜、1人でいると、ご飯を作るのが面倒になっていて、友人から電話があった。

「枝豆プリッツとビールで晩ご飯」

と言うと、翌日の夕食に誘われた。

鉄板焼きをご馳走になり、おなか一杯で幸せ♪

そして、今日はまた大阪の予約がなかなか取れないという中華料理屋で打上

私はいいのだけれど、付き合ってくれる友人、マラソンランナーなのに、いつも

「痩せなければ・・」って言ってるの、大丈夫かしら。

来週も、約束を入れてしまっていて、しばらくは食事の仕度をしない毎日。

パタパタ。。。。今月残りの半月は、忙しく遊んでいる私です。