読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋ストリートフェスタに行ってきた(コスプレ編)

もう、ストフェスから1週間経ってしまったのか・・・時間が進むのは早いなぁ〜と思う今日この頃なHABOTANです。

さてさて、イベントから1週間後っていう日記でもなんでもない、大変遅ればせながらのレポっていうか当日のおいらの行動録です。

前回はコスネタ抜きにしてお買い物のみを書いた日記

今回は、、おいらのやってたコスのみのレポ日記になります。

おいらが撮ったコスプレイヤーの方々の写真の日記はまた後でってことで、おっさんがいかにコスしてストフェスを楽しんだのかご覧ください。

駅について更衣室まで行ったところあたりは前回書いたのではぶくとして、

日本橋ストリートフェスタ2017の前半にしたコスは、ミスター味っ子味皇!!

ちょうどスカパーのアニマックスさんで月〜金に放送中だったもんで!!

おもしろいよねミスター味っ子!!

交通規制前からオタロードで大きい荷物を抱えながら写真を撮って歩き、

椀から桜を生やしてみたり(アニメのミスター味っ子のお茶漬け勝負参照)

うまいぞぉぉぉ!!ならぬ、う〜ま〜い棒!!

と、バカやってる間に交通規制の時間に!!

ぐる〜っとぶらついてから、せっかく味皇なんだから食べ歩かないとってことでオタロードの端のたい焼き屋さんへ!!

一個160円の小倉を購入〜「熱いから気をつけてね!!」と店員さんに言われる。

脇でたい焼き食べていたレイヤーさんにシャッターを押してもらい写真撮影

がぶり・・・熱っ!!(笑)

外パリパリで餡子は味が濃く、熱々で、う〜ま〜い〜ぞぉぉぉぉ!!

その後、オタロードのたこ焼き屋さん得心さんへ!!

店員さんに店先のテーブルで食べていい許可と撮影許可を貰いパシャリ

ソースマヨネーズで頂く。ぱくっ!!

いつも通るけど買ったことはなかったんだが、小粒なたこ焼きながらミニパック(7つ入り)280円はリーズナブル

味は、外カリで出汁がかなり効いている!!とてもおいしい!!

例えるなら、おばちゃんやおばあちゃんがやってる安いたこ焼き屋と味で勝負してる有名なたこ焼き屋さんの中間っていうか、いいとこ獲りのハイブリットって感じ?

色々と写真を撮って歩き、コスプレ休憩所へ!!

お写真を頼まれたので、一緒においらのシャッターもおしてもらう。

持ってるのは、朝、家で作ったチキンカツ!!間違ってもカツ丼じゃないです。

表の堺筋に出ると凄い人!!進むのもしんどい

見て回ってそうこうしていると、どうもパレードが始まる模様

パレードに興味が無いので、立ち寿司にご飯を食べに行く!!

立ち寿司めっちゃ空いてる(笑)立ち寿司という看板だが、普通にテーブルとイスで食べれる(爆)

ランチで一番安い鉄火丼をオーダー(鉄火丼&赤だし 500円)

撮影許可を貰い、店員さんにシャッターを押してもらう。

鉄火丼!!こんなに立派なマグロが!!これが500円!!

ぱくり!!こっこれは、予想以上に美味いマグロ!!予想以上のクオリティ!!そして山葵多すぎ!!(笑)

うまかった!!ごちそうさま

そろそろ、後半の衣装に着替えないといけないのだが、全然持ってきた小道具を活用できてない・・・&表の堺筋でも写真を撮りたいってことで、堺筋に出て、空いていそうな天王寺方面の端の方へ向かう。

ちょうど空いてる場所見つけ、そこで写真を頼まれたので、小道具全開でバカやって、ついでにシャッターをたっぷり押してもらう。

カタカタカタと小道具展開!!(100均の折りたたみ踏み台、滑り止めマット、角のお膳を合体)

修学旅行とかで出そうなお膳完成!!(笑)しかし、座るためのクッションを家に忘れる(爆)

いただきます。

カツ丼食べてると言われるが・・・残念カツ丼ではない・・・

お茶ずずずぅ(飲むマネ)

ちなみに湯のみはアリアの痛湯のみ(笑)

味皇を全身全霊でやりきったので、後半の衣装に着替える。

後半はビックリマン2000スーパーゼウス!!ビックリマン40周年おめでとう〜

前々日から名刺を、前日に突貫で新しい小道具のシール風ボードを作ってみた!!

味皇の時に会ったキン肉マンビッグボディの人と後で肉リマン持って写真を一緒に撮っていただけますかと話していたので、肉レイヤーさんが集まっていると聞いた場所へ向かう!!

多分、ブロッケン以外はシールに収録されてないだろうし、ビックリマンとはいえ、おいらはビックリマン2000なのだが、楽しく肉レイヤーさんの集まりに混じる(笑)

その後、オタロード方面を回り、着ぐるみレイヤーのOYAKATAさん達のいる駐車場を訪問したり、

知り合いの亀仙人と写真を撮ったりして、4時半ぐらいになったので撤収〜!!更衣室へ向かう。

更衣室でまったりたらたらと着替える。

友達のありすさんとエンカウントしたり、

偶然にも、隣で着替えていたDQレイヤーさんがスーパーゼウスレイヤーだったりと更衣室は楽しい。

荷物が多いのでパークス前のベンチで少し休んでから直帰!!体力ゼロでふらふらしながらも何とか帰宅に成功するも、記憶をなくすように落ちてリトルウィッチアカデミアを撮り逃す(爆)

ストフェスで撮らせて貰ったレイヤーさん編へ続く。