読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時かけ五日目

時をかける稽古場2.0

本日五日目でございました。

あいにくの雨。

でもってすごく寒い…。

雨や寒さはコメディにとってはやはり敵だ。

やっぱ物理的な熱量もある程度必要だし

雨模様で沈み勝ちな空気のなかでは

笑いの着火が遅れるしなぁ。

しかも今日はDVD用の撮影が入る日なのよね。

11時劇場入り、

ダメ出しとちょっとだけ稽古、

13時半開場14時開演でマチネ。

諸々の条件はあったけど

安定した笑いは出ていたかと。

昨日の夜がトラブルとアツシ爆発で

かなり勢いの強い回だったから

逆に少し置きにいったとこもあったかな?

で、マチネ終わって休憩挟んで

19時開場19時半開演でソワレ。

撮影が入ることはお客さんにも告知しているので

それが多少お客さんの固さになってしまったかしら?

芝居はいい感じに動いてたし

欲しいところで笑いも起きてるんだけど

爆発力がなかった印象。

でもま、大きなミスもなかったし

DVDはいいのが出来そうですかね。

日程も後半に入って

リピーターのお客さんもちょこちょこいらっしゃるので

2幕の僕の第一声で少し笑いが起きてたりがうれしい。

僕の役は2幕いろいろ細かいことやってるけど

それが面白に繋がるのは3幕に入ってからだから

リピーターの人じゃないと

直接のポイントにならないのよね。

リピーターの人が気付くとクスリと来る感じ。

そーゆー楽しみ方をしてくれる方がいると

ありがたいのですわ。

さ、残り二日3ステ。

明日もマチソワ。

天気はどうなるかなぁ

広告を非表示にする