読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母と共に

今日は実家に来た。

里芋持って好きやからね

1番下の妹も(笑)

一緒に皮剥き剥き♪( ´▽`)

色々話しをしながら

血圧が高くなったなど…

腰が痛い

膝が痛いなどなど

1番下の妹の愚痴など喧嘩した話など

話がつきません。

顔は月1位会わせるのですが…

私が病院のついでだったり

してなかなかゆっくり話を聞けません

今日はゆっくり母あわせながらの作業しながら話を聞いてあげてあげようと

なんせうちの母は自分の事より人の事が大切でいつもいつもバタバタ忙しなく動いています。

昔の夫婦ゲンカの要因の一つでもありました。

父の事より他人の事

子供の事より他人の事

いい加減にしなさーいと父とケンカしてました

そんな母ですが

何事にも一生懸命で小さな小さな体でよく動き回ります。

感心するほど…

元気ででも時より心配です。

うちの1番下の妹は知的障害があり

爆発が全て母親にくるのです。

たまに電話がかかってくると私が妹をなだめる事があるのです。

今日は妹も仕事でいないのでゆっくり話を聞いてあげれるのです。

私には姉、兄、私、妹、妹の5人兄弟です。

なかなかみんな揃ってご飯は難しいのですが…

みんなそれぞれ母が好きで父が好きでした。

私はあんまり好きでは無かったが父の介護を経験し亡くなった時にもっとやれた事があったのではないのか?と自責の念にかられ

母を大切にしていこうと

今は母親も元気だが…いつどうなるか?父の時のよう交通事故で介護になるかも知れないので…

今を生きる母親を支えようと改めて思いました。

こんな私ですが…やれる事はやってあげようと

さぁて午後からは買い物を連れて行きます。

重たいもの

味噌や醤油に牛乳などなど大変ですからね

広告を非表示にする