読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそんでゴンズイ

知人の娘っ子(4歳くらい?)がパソコンをいじりたいそうなのですが、チビッ子があそべそうなものありますか、との相談を受けました。

昨今はアニメ番組も何かしらのサイトを持っていたりするので、調べにいってみたところ、「あそんでプリキュア」とかいうモノを発見。それを教えてあげました。

サルでも遊べそうな他愛のないミニゲームがいろいろとありまして、そのなかに「塗り絵」がありましたので、我輩もお試し版を…。

一応、「お手本」なるアイコンもあったりして、目指すべき完成図もみられます。

あとはパレットから色を拾ってきて塗りたい区画にクリック!

ナニコレおもろい!!

我輩は仕事でふつうにグラフィック系ソフトを使いますけれども、なんというか、破壊欲求を満たすというか、誰かの描いた下絵をメチャメチャに塗るのが面白い!!

逆の立場だったら「ド外道が〜〜〜!」とドーベルマン刑事なみに怒り泣きしそうですが。

とりあえず、ジョージ秋山黒歴史「海人ゴンズイ」みたいになったやつは気に入りました。

広告を非表示にする