
大阪杯 予想

G1になったからなのか、産経大阪杯ではなく大阪杯なのね。

ヤマカツエース

キタサンブラック

▲アンビシャス

サトノクラウン

本命はヤマカツエース

今の充実度ではNo1だと思っています。

前走の内容が圧巻だったし、大舞台で強い鞍上も心強い。

阪神での成績が良くないのが多少心配だが大半が3歳時のもので今なら問題ないはず。

対抗はキタサンブラック

今の日本の2トップの一画

強い馬だと思うし、あっさり勝っても驚かない。

3歳時に「バランスオブゲーム2世だろ」と言った事を反省しています。(笑)

ただ目標はこの後の天皇賞サトノダイヤモンドにリベンジする事だろうし、先を見据えての仕上がりではないかと思っているので、ここは2番手評価

単穴はアンビシャス

芝が荒れてきて外差しが決まり出しているように感じる阪神競馬場

メンバー構成がジリジリ末脚を伸ばしてくるタイプが多く、瞬発力で上回るこの馬はチャンス。同タイプはマカヒキもいるが、マカヒキはダービー馬病にかかっていると思っているのでこちらを選択

前走は後方にポジションを下げ過ぎて先行馬に屈したが、脚があるところはしっかりと見せている。人気が落ちているここは狙い目。

抑えでサトノクラウン

今充実している馬の1頭

香港でハイランドリールを引きずり下ろした時は驚いたが、その後ハイランドリールがドバイで惨敗したこともあり、過大評価し過ぎた感がある。

ただ、前走もきっちり勝っているし軽く扱うこともできない。荒れだした馬場も合う印象で今の阪神なら勝負できそう。

馬券は

馬連BOX 5・7・12・13

3連複BOX 5・7・12・13

広告を非表示にする