読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨晩&その前の晩の今期アニメチェック

昨日は移動で帰りが遅くなって見れんかった

◎神撃のバハムート2期

  今期はアフロ主役じゃないのか。

 1期キャラがあんだけ出てきてるから、アフロもそのうち出てくるだろう。タイガーもどきの天使も健在だったしw

 主役は女の子になったけど萌えに走るわけでもなく、前期同様めちゃくちゃ好みな感じのファンタジー。

 日本のファンタジー冒険テンプレではなく、どっちかというと洋画ファンタジーの系統か。

サクラクエスト

 働く女の子な普通なドラマ的アニメですね。

 印象は普通で、田舎というのと合わせて絵的ノリ的には花咲くいろはのほうが好みな感じだけど、同じP.A.worksなので取りあえず見ることに。

 どっちかというとSHIROBAKOよりの印象ですが。

 P.A.worksの作風、昔のほうが好きだったんだよなぁ

サクラダリセット

 我が名は鳳凰院凶真、リーディングシュタイナーの使い手にして…のほうが人間的には理解できるな。

 設定は好みなんだけど、キャラの理解できなさはクズの本懐以上。

 ただストーリー面で好みに振れてくれればそのあたりはストーリー上の都合と無視できる範囲でもあり。

ひなこのーと

 こなたがいるのに鯛焼きの頭とシッポどっちから食べるかとか無かった。

 歌舞伎よりは演劇かなーてとこで今期の頭の休憩枠候補かな。

×カブキブ!

 沢田研二とか懐かしいな。

 歌舞伎版けいおん!かな、と思ったがそうだった?意外に男子萌えには振り切れてない感じでノリさえ合えばfreeみたいに見れるかなぁ。でも水泳よりさらに縁が無いジャンルだしなぁ。

 今回登場しなかった女の子がゴウちゃんポジション取れるかどうかとは思いつつ、ドラマ枠として見ればすでにサクラクエストもあるし、部活枠でみればひなこのーとがあるし、こっちを残すということはないだろう。