読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春だね〜

久々にバイクを綺麗に洗車〜

昨日、2月上旬にあった接触事故の割合に納得がいかず裁判をする為、水戸市にある弁護士事務所に担当弁護士さんに会いに行ってきました。

因みに割合は俺が7割、相手が3割。

始め聞いた時に3割が俺だと思っていました。

ところが!あいおいニッセイ同和損保と相手のジジイによると俺が無理矢理右折してきたために起きた事故だと言い張っているそうです

(。・`Д・´)はぁ?

確かに俺は右折です。

相手から見て左折先は2車線になっていて、左折時は常識的に左車線に入るのが交通ルールなのです。

そして俺は右折なので右車線(追越車線)に入るのが常識的です。

それなのに相手のジジイは左折して左車線に入るのではなく直接右車線(追越車線)に入ってきたので、既に右折し終わって直進状態になっている俺の左後部バンパーから助手席に向かってえぐるように衝突してきました。

かなりの衝撃で、当時割と雨が降っていたので路面が濡れていたせいか右前方に車が横滑りしました。

それほどの衝突にもかかわらず、車を止めて降りてきたジジイは俺の体を心配するどころか『お前!俺の方が優先車線だっていうのが分からないのか!』と怒鳴り込んできました。

俺は思わず呆気にとられて生まれて初めてポカーンとしてしまったww

完全に我を失っているジジイとは話しても無駄だと思い、ちょうど通りかかったパトカーを手を挙げて止め、現場検証?してもらうことにしました。

かなりの雨が当時は降っていたので車に積んであった傘を仕方なくジジイに貸してやりお互いに警察官と共に事情を説明して、衝突した場所、自分がとった行動(俺の場合は右折した時の状況)等を話し、最後に俺とジジイと警察官2名と話してお互いの連絡先の交換と損保会社に連絡してその場は帰りました。

この時、ジジイは貸した傘を投げ捨てるように俺に返しお礼も言わず当たり前かのように帰って行きました。

本来、老害という言葉は嫌いでしたが、この時ばかりは『あぁ〜こういうジジイが老害と言うんだな〜』と思ってしまった。

そして、これが本当に老害となろうとはこの時は思っていませんでした。

2月上旬から4月上旬まで色々と話し合ってきましたがジジイとあいおいニッセイ同和損保が全くこちらの話を聞こうともしません。

そして、挙げ句の果てに俺がぶつけられたのに、ぶつけた事になっています。

交差点の中での事故は確かに右折車が悪いと俺は思います。

でも!交差点を過ぎ横断歩道を3〜5m過ぎた辺りでの事故ですよ?何故俺がぶつけられる?しかも左後部バンパーからぶつけられてるのに??

説明の下手な俺は弁護士さんに当時の状況を文書にし、現場の写真、車の状態等の写真を添え提出しました。

すると弁護士さんはこう言いました『うん、将吾さんがどう言おうが世間一般的には右折者の方が分が悪いです。何故ならば証人もいなければその時の事故の状態を説明できるのは事故の当事者2人だけなんだから』と。

この説明を聞いた時に、この弁護士ではよくて五分五分、悪ければこのまま7:3で終わってしまうと思いその場で依頼するのを断りました。

前に裁判を傍聴するのが趣味だった時期があって、ある程度の弁護士の良し悪しは分かるつもりでいます。

以前、家で会社を経営している時に顧問弁護士さんも居ましたが残念ながら亡くなってしまって依頼する事が出来ないので交通関係に強い違う弁護士を紹介してくれるように損保会社の人に連絡しました。

現在、連絡待ちの状態で、まだまだこの件に関しては先が長くなりそうです。

で話変わって、昨日その弁護士さんに会いに行く時に余りにも気持ちよかったので車で行くのはもったいない!と思いバイクでワザと遠回りして山伝いに水戸まで行きました〜

めっちゃ気持ちよかった!!

約1ヶ月ぶりのバイク〜

先月は体調を崩し久し振りに2週間ほど寝込んでしまいバイクに乗ることも出来ずフラストレーション溜まりに溜まっていました!

なので本当に気持ちよかったっすよ〜

ヾ(●≧∀)ノ

花粉症の俺にはこの季節辛いけど、その辛さも忘れ気持ちよく水戸まで2時間かけてゆっくりバイクを堪能してから弁護士さんにあってきました!

なのに上記のように残念な弁護士さんだったのでちょっとうつむいていたら…もっと残念な事が!!!

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

な、な、なんと〜!バイクのホイールがサビサビ…

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

帰りも山沿いを通りゆっくり帰ってきて、よし!明日はバイクを洗おう!と気合を入れ当日(今日)洗車をしてホイールのサビサビをクレンザーを使い落としてワックスを掛けていると…突然の雨が…

(ーー;)

ワックス掛けまで終わったけど雨のせいでワックスを拭きおとす事が出来ない!

|||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||

急いでカバーを掛け晴れるのを待ったけど…残念ながらタイムアップ…。

午後から家の仕事を手伝わなくてはならなくなり現在事務所でお留守番〜

( ̄▽ ̄;)アハハ…

仕方ないからワックスは明日拭き取る事にしよう!

と思いますwww

長々とお付き合い有難うございます

(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

広告を非表示にする