
便利な世の中だ

月曜日に延び延びになっていたお宮参りとお食い初めを。

お食い初めの準備をしようといろいろ調べてみる。

お食い初めセット的なものが結構出てくる。

世の中いろんなものが売っているんだなあ。

見てみると、アマゾンにも鯛の取り扱いがある。

じゃあ、鯛と蛤だけアマゾンで買って、

他のものは作ろうか・・・と一瞬思ったのだが、

あれこれ考えて結局面倒になって、

今半のお食い初め膳なるものを配達してもらった。

対応も丁寧で、満足也。

お宮参りは西新井大師に。

何年振りだろうか。全く見覚えがない。

中学生が授業で写生に来ていてのどかな雰囲気。

思ったより暑かったが、何とかなった。

ベビーも一度もぐずらず、無事に済んでよかった。

前日に久々にコンタクトでも・・・と確認したときに

ずいぶん前に期限が切れていることに気づいた。

これまたアマゾンを覗いてみると、売っている!

全く知らなかったが、いつからか使い捨てコンタクトは

処方箋がなくても買えるようになったらしい。

世の中はどんどん進んでいる。

広告を非表示にする