
趣味って言っちゃってるなあ

最近になって本を読むようになった。

2、3年で月に5〜10冊ほど。新書も小説も読む。

人に言えるような趣味って特にないから読書が趣味って言ってるけど、本当に本を読みまくってる人は読書が趣味とは言わない気がする。

ガキの頃から常に漫画を読んでるけど、意識して読んでるわけじゃないし、自然に手に取ってる。『読書って趣味なの?』って聞く人は『読書ってそんなに構えてやるもの?』て思っているんじゃぁないかな。

テレビを視聴することが趣味です!って言う人いないしね(^_^;)

趣味として読んでるわけじゃないけど月に何十冊も読んでる人はテレビとかネットやる感覚で本を手にしてるんだと思う。

でも本を読むことは悪いことじゃないんだし、何冊読んだのかを意識するのも良いと思う。モチベーション上がるし、その中で自分に合った本に出会えることもあるし。

出会っちゃったら愛しい一冊が他にもあるのではないかってますます本を読むようになるしね( ̄∀ ̄)

そうなったら時間も金も足りなくなるから困るんだけどね〜(苦笑)

読書好きの人って月に何冊本を読んでいるの? 2冊じゃダメ?