読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貫井湯

 土曜日の昼間にゲムルにいることは珍しい。

 いつもとちがう方面へ歩いてみるか〜と、久しぶりに富士見台のほうへ歩いてみた。

 食事をする場所がなくて焦ったが、昔二階に虫プロがあったという肉屋さんのやっているカレー屋さんに入ろうと思ったら、営業中と書いてあるのにドアが開かなくて入れなかったので、がっかりして初めて行くまぜそばやで食べてみた。まあまあ美味いけど、ちょっと高いかなあ。600円台なら満足だったけど。

 で、帰りながら貫井湯に寄って、焼き鳥の喜久屋にも寄れるなあ……と思っていたら、雲行きが怪しくなってきた。

 空が黒くなって、疾風も吹いて、気温も下がり、こりゃ雷来るなあ、と慌てて風呂までダッシュ。

 ゆっくり入ってから、ここは食事もできるので雨をやり過ごそうと飲み物や食べ物の食券を買ってから、でも食べるところは喫煙可だったことに気づく。

 そうだった、久しぶりで忘れていたよ……。

 身体や髪を洗って綺麗になったところで、タバコ臭くなるの大嫌いなのに……。

 でも頼んじゃったししかたない。

 しばらく粘って、雲が消えたかなあというところで外へ出たら、次の黒雲が。

 パラパラ来るまで我慢して、しかたなく傘を買ったらあっさりと止んだので腹が立った。

 また、傘を用意して雨を止ませる魔法を使ってしまった。

広告を非表示にする