
普通

自分は普通っていう言葉が嫌い

自分の意見を普通そうだろうと逃げるやつが嫌い

あなたの意見でしょ?普通がそう言わせているんですか

普通は誰にでもある共通意識で全てにおいて正しいんですか

では普通じゃないものは全て否定されるべきなんですか?

それぞれの状況、それぞれの価値観、それぞれの境遇

判断基準は人さまざま

あなたの普通が別の世界では常識じゃなくなる

その時のあなたの普通はどうなるんですか?

あなたは異常な人ですよその常識の中では

その普通に合わせたとしてもといた普通が無くなった時

あなたの普通はどこに行くんですか?

またそれの繰り返しの中流石に気づいてください

普通が経験の中から得られる物差しの一つであって

それはひいてはあなた自身の考えであること

あなたの普通は歪んでいるかもしれない

人の普通と違うのかもしれない

それを恐れて人に話をしてください

そして言葉を変えて自分の意見として話してください

常識人ぶって常識が無い人が決まって普通という言葉をつかう

あなたという価値観とは別の価値観で生きている別の人間です

あなたの意見を聞かせてください

常識と普通は違う

自分は普通でありたいとは思わない

自分らしくいたいと思う

それが自分自身であることになるということだから

人はみんな違ってみんないい

そんな強い人に自分はなりたい

広告を非表示にする