
☆時空の旅人☆5月企画・二本松智恵子記念館の生家を訪ねる旅(^^♪

降水確率0〜10%

天気に恵まれ晴天快晴

時空ベースガレージにて

本日は相棒スカイちゃんの準備

出動準備しつつ身支度済ませ

朝早くに集合した亀ちゃんを乗せ

今回は疲れから今一体調がとの事で

タンデムにてAM8:00出発する事に。。。

無理しても楽しめないとネ(^_-)-☆

R289にて白河へ抜け

集合場所の那須塩原SAへ。。。

流石GW(^_^;)

朝から渋滞がいつもより多い

集合時間10分遅刻で那須塩原SAへと到着

朝の時点でパソコンにて確認した時点では

他に参加者は居ませんでしたが

飛び込み参加おおいにOKな時空

到着して周りを見渡すと・・・・・・

(・。・)あれぇ〜〜

あそこに居るのは・・・

昇龍ちゃん見〜っけ

(^O^)/おはよ〜〜♪

ガチガチ企画が余り得意でない

時空ならではの日常茶飯事(笑)

やっぱこういうサプライズは

何度経験してもうれしいですネ(=^・^=)b

今回は相棒を変えての

初のお披露目

当時はロケットマシンって

雑誌等では紹介されてた記憶があります

V型エンジンはスリムで良いですね^^

那須塩原SAは久しく訪れたのですが

ここに来ると無性に食べたくなる物

そう・・濃厚なあれ。。

何処に行っても

めちゃ寒いっていってても

アホだからwww

恒例の食べる物

そう(^^)。。。

ぐるぐるな食べ物

やっぱここのは味が濃くて

美味しかったですぅ

美味しく朝ご飯替わりに食べて

晴天快晴の中

いよいよ本日の旅へ出発!

東北自動車道を北上して

一気に二本松ICまで走り

地図にて事前確認してた予定では

高速降りて直ぐ左へ県道を行く予定なのだが

高速降り口に有る案内看板では直進?

はて??

まぁ。。看板通りに行ってみるか

これが大誤算

ぐるっと迂回でR4まで出てしまい

遠回りして無事到着(汗)

早速館内へと探検開始(*^^)w

ちょうど年に1度だけの

特別展示になっていたので

母屋の中も観覧でき

当時のまま残されてる

智恵子のお部屋も見る事ができました

当時は当たり前の囲炉裏や土間

キッチンの様子

後は写真でどぞ〜♪

一通り見学して

次は隣接してる智恵子資料館へと移動

館内は撮影不可でしたので

興味のある方は現地へどぞー

こちらはいつでも見る事ができます

天気予報では今日は気温が余り上がらず

肌寒い1日予定でしたので

半分冬支度で来たのですが

予報に反して気温はどんどん上昇

バイクで走ってるとちょうど良いのだが

温度も20度を超え

かなり暑くなってきた・・・

本日のメイン

生家の訪問は終わり

時間もまだあるので

これからどうするか。。。

って事で

朝の集合場所にて

昇龍ちゃんより

猪苗代のでかいハンバーガーのお店

HIROへ行った事が無いとの事

行ってみたいと希望が有ったので

進路を猪苗代へ向け出発!

二本松IC前まで戻り

R459へ舵をとる

土湯温泉方面へ走りR115へ

猪苗代方面へと左折して

登坂車線がつづく長い坂を一気に登り

長い長いトンネルを抜けると。。。

目前に澄み渡った青空をバックに

ドンと構える会津のシンボル磐梯山

山頂にはまだ雪が残る姿で

目に飛び込んで来る

凄い雄大な姿が久々に見れました

登り坂があれば今度は下り

気持ち良くバヒュ〜ンと

駆け下り最高の気分

やっぱバイクは良いやね

気持ち良い風が最高(^^♪

HIROへと現着すると

予想通りのにぎわい

人が溢れてますた(汗)

注文して待ち時間2時間で

なんとか・・・・

のんびり店内で寛ぎ

時計を見ると夕刻時間

そろそろ帰路へと。。。

後は猪苗代ICから乗り込む事になるので

高速上で流れ解散に。。。

なので軽く解散

今日は天気にも恵まれ

GWの楽しい1日になりました

昇龍ちゃん・亀ちゃん

お疲れ様でした

飛び込みサプライズ

なんど経験しても

うれしいやネ(^^♪

参加皆さんありがとう〜〜

また次回企画にはよろしくです

(*^^)時空v。。。終わり

総走行距離373.5キロ