読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW7日目 信州なかがわハーフマラソン

昨年走って楽しかったので、今年も信州なかがわハーフマラソンにエントリーしました。

今年は第十回の記念大会みたいです。

朝早く起きて、大会用のランニングウエアーに着替える。

ホノルルマラソン以来のマラソン大会です。

着替えて思う…  お肉が思いっきりついている…

そう、ホノルルマラソン以降、いろいろ体調不良を理由にあまり運動していないんですよね…

そして仕事を辞めてから

旅行等へ行ってご馳走食べてるか

自宅で食っちゃ寝の生活… 

そら太るわな…

と不安満々で会場へ

上伊那郡中川村まで高速飛ばしてGO!!

今日はとってもいいお天気

松本辺りからは北アルプスがとっても綺麗に見えました。

行く道中の高速からは南アルプスが綺麗に見え

中川村からは中央アルプスがとっても綺麗に見えました。

会場に到着

今回のゲストは第1回のゲストだった弘山晴美さん(左端)

引退して随分ふっくらされていました。

そうだよね、みんな年を取るとふっくらするんだ… と一人安心したのでした。

さあ、出発です。 出発前のアナウンスがとっても面白い〜

このコースはアップダウンが激しいのですが、初めの登りをクリアすれば大丈夫な感じ

だから初めは必死に登りました。

そして、写真を撮る所は昨年と一緒…  初めの元気なうちだけ…

 

後はひたすら走るのみ

でも、ホノルルマラソンで少しファンランの楽しみ方がわかったっていうか…

沿道で応援してくれる皆さんとコミュニケーションをとりながら走るのです。

とっても楽しい〜

でも、初めで張り切り過ぎたのかな…  あとから少しばてたけど…

昨年に比べてタイムが悪いのは一目瞭然…

公式エイド…  すべて食べ物がなくなっていた… ショック!!

私設エイドでお菓子や梅干し等をいただけたので、ひもじくはなかったけれどね。

でも!でも! 今年はガリガリ君は食べることができました。嬉しい〜

昨年のアンケートにガリガリ君が食べられなかったショックを力を入れて書いた甲斐がありました。

そしてゴール

昨年より15分ほど遅いタイム…

まあ、人の体は正直なのです。

もっと練習しないとね…

なかがわハーフマラソンはゴール後が凄いのです。

プチトマト・オレンジ・バナナ食べ放題 リンゴジュース飲み放題なのです。

 

皆とっても美味しい〜 だからいっぱい食べ過ぎてしまいます。

そして、手作りおにぎりも

走った後の炭水化物はとっても美味しい〜

とっても楽しいマラソンなのでした。

また来年も出たいなぁ〜  そのためにはちゃんと体を鍛えないとね…

頑張ろう〜

帰りは「陣屋」というホテルで温泉に入りました。

とってもゆっくりすることができました。

こまくさの湯やこぶしの湯に行かなくて良かったと思ったのでした。

参加賞

養命酒の水・栄養ドリンク・カクテル(お酒)・8×4・バナナ

抽選で当たったリンゴジュース(夫はぶなしめじ)

そして第十回記念の人生ゲーム

お土産いっぱい!!

今日の夕飯

昨日作っておいた、信州牛筋肉と残り野菜のカレー&キャベツとニンジン・ハムのマリネサラダ

 

夫が買ってくれた馬刺し

美味しかったのでございます。

明日はいぐパンにパンを買いに行って、夫の家を掃除して

夜には名古屋に帰る予定です。

さあ、疲れたのでもう寝ようかな…

では、おやすみなさい。