
妥協

朝から雨が降っていた。

夕方に出かける予定があったんだが、昼前には止むような予報だったので安心していた。

が夕方になっても止んでいない。

霧雨のような雨が降っているというより舞っている。

しょうがないから合羽着ましたよ。

合羽着てスーパーカブに跨って走りましたよ。

合羽着てるから体は濡れないけれども顔は濡れる。

霧雨だから痛くはないが、煩わしい。

やっぱりジャイロキャノピーが欲しい。

完全に雨を防げるわけではないだろうが、顔にかかる雨の量は段違いだろう。

買ってしまおうかしら。

うーん、でも今すぐには無理かなあ。

買うにしても秋を過ぎてからだろうな。

とりあえずこれからの梅雨は合羽で頑張ろう。

顔はもう仕方がない。

広告を非表示にする