
出来る出来ない

思うに、出来る事に固執し過ぎるから行けない。

まぁ出来ないに越した事は無いし、最初から諦めろと言う訳じゃなくて、俺は出来る出来ないより、やるか、やらないのかの方が重要だと思う。

仮に最終的に出来なくてもやろうとした事事態は無駄にならないし、確実に自分の為になると思うし、だから出来ないと決めつけて最初からやらないよりやって出来ない方が全然良いように思う!

夢を追って敗れて後悔するなら納得できる

夢を追わなかったことに後悔したくない

好きな漫画のキャラのセリフだけどほんまにそうだと思うんだ。

出来る出来ないよりやるかやらないかを優先して考えてみよう。損得にとらわれて始めからやらなかったらやっぱし自分の為にならないし、必ずいつか後悔すると思う。

広告を非表示にする