読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高生が将来なりたい職業に選ばれました

やっといい天気が続く予報になりました。

うれしいですね

ぐっでい。つけもんです。

中高生が将来なりたい職業は?

http://news.mynavi.jp/news/2017/04/26/109/

1位「ITプログラマー

2位「ゲームクリエイター

3位「Youtuber」

中高生男子が将来なりたい職業の第1位においらの職業がランクインしてました。

正確にはプログラマーではないんですが、まあにたようなもんです。

うれしいような、本当?っていう気持ちがいっぱいですね。

まあ、仕事ってのはつらいことが多いですから、

おいらはまだまともなほうですが、

この仕事つくと、帰りが遅くなるってことが多いですし、

対人関係が難しいってことも多いです。

職人さんも多いので、そういった人たちとも会話をしないといけないですからね。

そういう若い世代の人に、というより、

学生時代の自分に言いたい!!

何のために働くか考えて、職業を選べ!!って。

そして、そのなりたい業界はそれを達成できるのか?

調査しなさい。

今ならインターネットで調べ放題ですから、いい時代ですよね

学生にそういうのを考えさせるってすごく難しいだろうなーって。

正直思います。

でも、そこで苦労しておけば、将来は絶対納得のいく人生が送れる!!

そう思うんですよね。

まあ、実際には入ってみなきゃわからないことがほとんどなんですけどねw